東京美容皮膚科クリニックTOP > スタッフブログトップ > 患者接遇セミナー

患者接遇セミナー

2010/09/25

本日、三鷹での患者接遇セミナーに参加してまいりました。
当初参加者予定人数の30名を多く上回り、約50名と多くのCLINIC、薬局のスタッフの方々が参加されておりました。
”接遇とは?””患者様が求めることとは?”といったことから始まり、基本の身だしなみの大切さ、正しい電話対応、
言葉使いなど、社会人経験が多くある方が参加されても十分に役立つ内容が満載でした。
特に自分では正しいと思って使っていた言葉も間違いがあることを知り、”なるほど!”という気持ちに。
講師を担当された株式会社ベターコミュニケーションの瀧田義昭先生による丁寧な解説と
いただいた資料を参考にし、早速実務に役立てていきたいと思います。
ナミ

 

この記事の監修者

二宮 幸三(にのみや こうぞう)東京美容皮膚科クリニック 院長・医学博士
二宮にのみや 幸三こうぞう
東京美容皮膚科クリニック 理事長・院長
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
たるみ治療に特化し、新しいリフトアップレーザー機器の素晴らしさを安心して体験いただけるよう、痛みの少ない施術を心掛けています。
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。

 

 

  • 東京美容皮膚科クリニック公式ライン
  • 東京美容皮膚科クリニック公式インスタグラム
  • 東京美容皮膚科クリニック公式フェイスブック
  • 東京美容皮膚科クリニック公式ツイッター

 

  • お電話はこちらから
  • ご予約はこちらから
    ご相談はこちらから

 

アーカイブ

人気記事

ページのトップへ戻る