この記事の監修者
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。
東京美容皮膚科クリニック
港区 JR浜松町駅 北口 | 都営地下鉄 大門駅 直結
日本生命浜松町クレアタワー 4F
2016/07/13
夏場の美容の大敵といえば紫外線。
紫外線にはA派、B派、C派があることはもしかしたら皆さんすでにご存知かもしれませんね。
紫外線を過度に浴びる事で、シミ、しわ、たるみ(肌老化)の原因になることももちろんご存知でしょう。
しかし、夏でもお出掛けもしたいですし、
通勤や子育てなどで、全く紫外線を浴びないわけにもいきませんよね。
夏は日焼け後のケアをしっかりしましょう。
ハイドロキノンやルミキシルも美白には強力ですが、
やはりお手軽なのは【ビタミンC】!!
ビタミンCは非常に多くの化粧品に配合されています。
化粧品に配合されるときは・・・
【アスコルビン酸】・・・ビタミンCのこと。果実、野菜等天然植物中に多く存在。化粧品を酸化による変質から防止する目的で用いられている。
【アスコルビルグルコシド】・・・ビタミンCに糖を結合させ、安定性を高めた水溶性ビタミンC誘導体。
【パルミチン酸アスコル ビルリン酸3Na】・・・よくAPPSと言われています。優れた抗酸化力とコラーゲン合成促進、分解抑制作用がある。
【リン酸アスコルビルMg】・・・ビタミンCにリン酸を結合させ、安定性と皮膚高めた水溶性ビタミンC誘導体。
少々小難しい名前だったりします。
吸収しやすいようにとか、酸化しにくいようにとか、なにか他の成分と結合させて配合されることがほとんど。
ちなみに、すっぱい成分として有名なクエン酸、ビタミンCの一種のように思えますが、
クエン酸はグリコール酸(AHA)の一種です。ビタミンCではありません。
ビタミンCの効果は、
・メラニン色素の生成をおさえ、日焼け後の炎症やシミをおさえる。
・色素沈着を薄くする。(メラニン色素を作るチロシンをおさえる。)
・活性酸素を分解し、肌へのダメージを減らす。
・コラーゲンの生成、皮脂分泌のコントロールをする
などなど
これらの効果があるから、シミ、ニキビ、シワ、色素沈着改善などの治療に用いられるわけですね。
ちなみに私もビタミンCユーザーです。
様々なビタミンC配合の化粧品を使用しています。
やはり使用していると肌色が白くなるのが分かります。
冬は乾燥することがあるのですが、夏場はへっちゃらです。
ビタミンC誘導体7%の美容液とエンビロンCブースト、自宅で使用中です。
↓↓
IMG_0570.JPGのサムネイル画像
当院の施術には ビタミンC誘導体20%と5%のものを使用
↓↓
個人的には、超音波で導入がおすすめです。
http://www.tokyo-biyo.jp/sejutu-menu/ion.html
IMG_0676.JPGのサムネイル画像
代謝アップにはビタミンAがとてもおすすめですが、
美白にはビタミンCがおすすめです。
化粧品だけでなく、サプリや食べ物からの摂取もとても有効ですよ!
紫外線に負けないようにお手入れしましょう~。
最近当院では、ウルセラリフトが以前にも増して人気です!
人気の曜日や時間帯もございますので、お問合せ下さい!
多くの方に効果の実感がみられてうれしく思います。
ウルセラ
↓↓
www.tokyo-biyo.jp/shisetu/ulthera.html
東京美容皮膚科クリニック
渡部