この記事の監修者
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。
東京美容皮膚科クリニック
港区 JR浜松町駅 北口 | 都営地下鉄 大門駅 直結
日本生命浜松町クレアタワー 4F
2012/06/01
こんにちは。
早くも、今日から6月ですね。
さて、先日、顔にあったホクロを院長に取ってもらいました。
ちょうど今日で10日経ったので、施術当日と10日後の経過を
ご紹介したいと思います。
まず、5㎜以下のホクロ・イボであれば、CO2レーザーで削ります。
5㎜以上になると、保険診療適応となり、摘出術で除去します。
当院では、摘出術をする患者様もけっこういらっしゃいます。
院長の診察により、どちらの方法が適切か診させてもらいます。
●施術前↓↓↓
RIMG0989.JPG
まず、局部麻酔をします。
(これによって、毛細血管が収縮する為、よりホクロの黒色が目立つようになります)
RIMG0990.JPG
CO2レーザーで蒸散させます。
RIMG0993.JPG
後は、軟膏を塗って、保護する為にテープを貼って終わりです。
ここまでで、20分もかからないくらいです。
10日間程は茶色の小さなテープを貼って保護しますので、
予定を見て、ご予約していただければと思います。
ホクロを取ると、しばらくは赤くなり、まれに茶色の色素沈着になる人もいらっしゃいます。
通常は、徐々に赤みも取れてきれいな肌色の皮膚に戻っていきます。
こちらが10日経過後です!!
ss.png
見え辛くてすみません。
これから紫外線が強くなるで、保護の為にも、もう少しテープを貼って過ごそうと思います。
料金はCO2レーザー1mm¥5,250です。(処方する軟膏・絆創膏代含む)
保険診療(摘出術)の場合だと、大きさによって異なりますので、
カウンセリングで詳しくお伝えできます。
ここ最近予約のお問合せをたくさん頂いてますので、
なるべくお早めにご連絡を頂ければと思います。