この記事の監修者
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。
東京美容皮膚科クリニック
港区 JR浜松町駅 北口 | 都営地下鉄 大門駅 直結
日本生命浜松町クレアタワー 4F
吉井Dr 2020/09/26
医師の吉井です。
本日は当院「サーマクールFLX」について
他院「サーマクールFLX」との違いをお話ししたいと思います。
照射方法、豊富な症例数
マーキングシートを使用せず、個々の患者様に合った施術
効果実感やリピート率
サーマクール認定医による照射、ディプロマ取得スタッフによる介助
他治療との組み合わせによる総合的改善が可能
当院ではマーキングシートに沿った照射はしていません。
なぜなら患者様によってお悩みの部位は異なるからです。
口元のvolumeがいらない、法令線上のvolumeが気になる、単純に全体的に小顔になりたい…などお悩みは様々です(サーマクールはvolume downのひきしめ治療)。
それによってどの部位にどのパワーでどれくらい重ねるかは変わってきます
マーキングシートに沿って漫然と施術していると、
頬が痩せてしまったり思ったほど効果が得られなかったなど
良い結果を得られない患者様もいらっしゃいます
またマーキングシートは転写にアルコールを使用するため、刺激がとても強く
お肌への影響が大きいことも考慮し、当院では転写は行っておりません。
症例数は東京随一といってもいい豊富さであり、実績に基づいた照射方法で、とても高いリピート率を頂いています。
また施術は全て「サーマクール認定医」の医師、「ディプロマ」を習得したスタッフの介助で行われます。
「サーマクール」はウルセラと比較し、直後の効果が分かりやすい治療となります。
半顔施術した後、鏡で確認頂くと左右差を実感される方が多いです。
(その後1ヶ月位かけて、より引き締まっていきます。)
サーマクールは苦痛な治療ではありません
重ねていると熱く感じることがありますが、我慢できる程度です
サーマクールの施術で最も大切なものは患者様の痛みのスケールです
我慢できる程度のパワーで、多く重ねる施術方法が一番効果を得られるという報告があります
麻酔をすると、熱さやひりつきが分からなくなるため基本的に麻酔の使用は推奨されていません。
サーマクールは施術当日に様々な治療を一緒に受けて頂く事が出来ます。
前回お話ししたウルセラとほぼ同様です。
①目尻や眉間、額の表情ジワ、エラの発達に対しするBOTOX注射
②法令線がとにかく気になる方に対し、ヒアルロン酸注入(ウルセラの効果を見た後に検討される方も多いですが、同日も施術可能です。)
③目の下のクマや、肌質改善目的でのPRP治療
④シミ治療(レーザー照射や、IPL)
⑤目周りのたるみに対し、さらにHIFUシャワー、エンディメットプロ、スカーレット。
全てサーマクールFLXの施術を先に行います。
施術後のお顔の状態によっては当日の同時施術をお断りする場合もございます。
現在サーマクールは曜日割のキャンペーンを行っています。
この機会に是非当院のサーマクールFLXを受けてみて下さい。
院長の書いているこの記事も是非参照ください。
院長の施術を希望される方は+2万円の指名料で対応させて頂きます。
お電話の際にその旨をお伝えください。