この記事の監修者
医師・医学博士、ウルセラ認定医
東京慈恵会医科大学医学部医学科 卒業
日々、研鑽しています。
最も信頼され、感謝されるクリニックでありたいです。
東京美容皮膚科クリニック
港区 JR浜松町駅 北口 | 都営地下鉄 大門駅 直結
日本生命浜松町クレアタワー 4F
院長 2014/04/08
4月8日は、しわの日のようです。
いろんな日があるもんですね。
東京美容皮膚科クリニックでは、表情じわに対してアラガン社のボトックスを使用しています。
あ、般若ってる!がキャッチコピーのようです。😋
お面・バッチ・シール・院内パンフレット・ポスターいろいろ郵送されてきましたが不評です。😵
ボトックスは、表情ジワ・小顔(エラボトックス)・多汗症などいろいろ使用法があります。
おでこの表情ジワが入っている患者様で目がくぼんでいる方の修正にも使用できます。
サーマクールCPTやウルセラ、トリニティ、ディフェリンゲルなどの院内パンフレットのようにきれいにつくってほしいものです。
誇大広告のようにも感じますのでお面やバッジは当院では捨てることにします。😫
こんなパンフよりも、ボトックスの効用をちゃんと説明するよう医師に指導されたほうがいいと思います。
流れ作業でほぼ説明無しに注射しているクリニックのおかげでボトックスの副作用を怖がっている患者さんの多いこと。
誤解のないように付け加えるとボトックスは、加減を間違えなければとてもいい治療です。
最近、エラボトックスをうちすぎてる患者さんが気になりますが・・・。